SSブログ
カルチャー ブログトップ

下着を使用した面白いイタズラ [カルチャー]



ビルの窓で一斉に踊る70人のダンサー。 ニューヨーク公共図書館の駆け抜けるゴーストバスターズ。 そして毎年恒例の「ズボンなし地下鉄乗車」。


"公共の場所での混沌と喜びのシーンを引き起こすニューヨーク発祥のいたずら集団"、チャーリー·トッドです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

20世紀後半を代表するデザイナーたち… [カルチャー]

aaa.jpg



神戸ファッション美術館で「コレクション展1960-2000年代のファッションサンローランからガリアーノ、マックイーンまで」を開催。

当店でも紹介しておりますジョン・ガリアーノやアレキサンダー・マックイーンの服が展示されるようです。



こちらの展示会は、神戸ファッション美術館の所蔵品を中心として20世紀後半を代表する約30人のデザイナーの約50作品を出品し、これ程多くのデザイナーの衣服を一堂に会するのは当館では初であり、大変意義深い展覧会になるとの事。



詳しくはHPに記載してありますので

ご興味がある人は足を運んでみては?



■神戸ファッション美術館

http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/special.html



text.マナティ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

米国・アーカンソー州で腰パン禁止令議決が話題に [カルチャー]

---
アメリカのアーカンソー州知事Mike Beebe(マイク・ビービー)氏が下着や臀(でん)部(=お尻)、女性の胸などを露出した学生の服装を禁止するという法案に署名したことが話題となっている。日本では「だらしない」と問題視されたこともあるが、ローライズデニムの流行もあり現在は"普通"の腰パン。アメリカではアーカンソー州だけではなく未だ服装の乱れとして問題視する声が多いようだ。

http://www.fashionsnap.com/news/2011-04-06/arkansas-koshipan/
---

服装の乱れとも言えなくもないけど、ファッションとしてなら問題ない気もしますよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ヴィトンとギャルソン [カルチャー]

前回に引き続き、注目のコラボレーションをもう1つ。ビッグメゾンのルイ・ヴィトンとコム・デ・ギャルソン(以下CdG)がドーバーストリートマーケット跡地(南青山の骨董通り沿い)にルイ・ヴィトン・アット・コムデギャルソンというショップを3ヵ月限定でオープンするとのこと。
CdGデザイン、カスタマイズ、リエディションしたものが全部で6タイプ店頭に並び、それ以外にはCdGセレクトのヴィトンのバックが販売される予定だとか。

CdGといえば、今秋いよいよ日本に上陸するH&M(HENNES&MAURITZ)とのコラボレーションでも話題に。

いろいろと面白いものを見せてくれそうで個人的にはどちらも楽しみにしております。


vuitton.jpg

sample.jpg

※当店ではお取扱いはありません。

<フルーティ>
nice!(0)  トラックバック(0) 

ペラフィネとハーレー [カルチャー]

ご存知、キングオブカシミア、ルシアンペラフィネが2008A/Wのコレクションでハーレーとのコラボレーションアイテムを発表。

ペラフィネのドクロとハーレーのイーグルのミックスは両ブランドのファンならずともそそられるものなのでは?



1.jpg

2.jpg

45.jpg

<参考> Tシャツ 87,150円[税込]

※当店ではお取扱いはありません。

<フルーティ>
nice!(0)  トラックバック(0) 

nike+:JASARI [カルチャー]


お久しぶりです。
健康志向にまっしぐらのライター・フルーティです。
どんなものかと思い、NIKE+を使用して走り初めて3ヵ月。
まだ58kmくらいしか走れていませんが…
そんな中NIKEのwebサイトで新しいキャンペーンが。

こんなRUNもあるんですねぇ。
是非、画像をクリックを。

JASARIいいなぁ。
でも今履いているAIR ZOOM RS+も気に入ってるので
またの機会に。

(フルーティ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

BANFF Mountain Film Festival [カルチャー]

banff.jpg

9月30日、BANFF Mountain Film Festivalという映画祭に行ってきました。アウトドア総合ブランドのパタゴニアが主催する映画祭で日本でのこの映画祭自体はまだ4年目だそうです。

BANFF(バンフ)とはカナダの地名で国立公園なんかもある観光でも有名なところで(まるっきり知りませんでしたが…)、本国ではもう30年も開催されている歴史のある映画祭のようです。当日券はSold Outでした。

どんなものが上映されるかというと、「最高のアウトドアスポーツのドキュメンタリー上映」といった感じです。素晴らしい映像が多く、飽きることなく楽しめました。

詳しくはこちらの2007年版のトレイラーを。

映画祭のオープニングではパタゴニア日本支社社長のビル・ウァーリンの挨拶もありました。パタゴニアはアウトドア総合ブランドではありますが、企業のこういった映画という別の分野やフィールドへのアプローチがよりブランドの質を高めているように思います。
東京での上映は終わってしまいましたが、名古屋、大阪などはこれからです。
興味がありましたら是非。

BANFF Mountain Film Festival

(フルーティ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

9.17HERO'S [カルチャー]

heros.jpg
去る9月17日、お仕事でお世話になっている方にHERO'Sに招待していただきました。これまで格闘技を生で観戦したことはなく、初めての体験でした。

まず、HERO'Sとは中量級の立ち技だけでなく、総合格闘技の世界一を決める大会だそうです。大会としては今のところまだヘビー級はないようです。

格闘技をライブ観戦ってどんなものかと思っていましたが終始無言になって観戦してしまいました。
よく考えると「ライブ 殴り合い」なんですよねぇ。
テレビで見ているとどっか緊張感がないのですが、音楽なんかもそうですが、やっぱりライブは「音」が違いますね。なんのフィルターも通してない生の「音」。
格闘技観戦、とても刺激になりました。

あ!またどうでもいいことを編集部ブログに…。
でもいいんです。
選手のユニフォームはアンダーウェアに非常に近いので。

ちなみにボクシングのアマチュア試合の場合、トランクスのベルトラインの色とランニングの色は同色はルール上禁止されているそうです。格闘技にも服装規定とかあるんですね。

(フルーティ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

New iPod [カルチャー]

ipod.jpg

本日、ipodの最新版がリリースされたようですね。ルカノールでは現在iPod shuffleプレゼントのOPENING CAMPAIGN期間です。キャンペーンページは既に過去のiPod shuffleですが、プレゼント商品はもちろん今回リリースされた新shuffleです。是非、この機会にお買い求め下さい!!

(フルーティ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

Shinbiyo [カルチャー]

s0707.jpg

はじめまして。ルカノール編集部・ライターのフルーティです。なかなかブログの更新が出来ず、そろそろ周りの冷ややかな視線が気になる今日この頃です。

一番はじめのブログはアンダーウェアについて、もしくは、ルカノールについてと思いきや、いきなり雑誌の紹介からです。
先日友人から紹介を受けた雑誌で、初めて購入してみました『Shinbiyo』。青山ブックセンターにも取扱がないようなので、代引きでwebサイトで購入。美容師さんのための専門誌です。美容室などに行けばおいてある所も多いようで。
中身は専門誌ということでカットのテクニックについてなど細かいことが記事になっています。購入した7月号には帽子デザイナーの原田美沙さんのインタビューや田村 哲也(mod's hair)さんとメディアに余り登場することのない渡辺淳弥(comme des garcons)さんの対談があったりとなかなか楽しめる一冊でした。

自分とは余り接点がない専門誌に目を通してみるのも新しい発見があっていいもんです。興味がある方はぜひご一読を。ファッションを少し違った角度で見ることができる?かも?
……次回こそはアンダーウェアについてを。

(フルーティ)
nice!(0)  トラックバック(0) 
カルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。