SSブログ

9.17HERO'S [カルチャー]

heros.jpg
去る9月17日、お仕事でお世話になっている方にHERO'Sに招待していただきました。これまで格闘技を生で観戦したことはなく、初めての体験でした。

まず、HERO'Sとは中量級の立ち技だけでなく、総合格闘技の世界一を決める大会だそうです。大会としては今のところまだヘビー級はないようです。

格闘技をライブ観戦ってどんなものかと思っていましたが終始無言になって観戦してしまいました。
よく考えると「ライブ 殴り合い」なんですよねぇ。
テレビで見ているとどっか緊張感がないのですが、音楽なんかもそうですが、やっぱりライブは「音」が違いますね。なんのフィルターも通してない生の「音」。
格闘技観戦、とても刺激になりました。

あ!またどうでもいいことを編集部ブログに…。
でもいいんです。
選手のユニフォームはアンダーウェアに非常に近いので。

ちなみにボクシングのアマチュア試合の場合、トランクスのベルトラインの色とランニングの色は同色はルール上禁止されているそうです。格闘技にも服装規定とかあるんですね。

(フルーティ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

New iPodBANFF Mountain Film .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。